2009年09月13日

「魔女」急増中! 驚きの中年美女ヒミツは…

出典:産経ニュース 2009.9.7 08:00

近ごろ都に流行るもの


佐伯千代子さん51歳.jpg
「魔女たちの22時」に出演した佐伯千代子さん51歳。最愛の夫の遺言で若返った


◇ 見た目が20も若く見える中年女性なんて、芸能人くらいと思っていたら普通の主婦にも増加中。そんな驚きのギャップを持つ女性を最近は「魔女」と呼ぶようで…。

山本マヤさん51歳.jpg
「魔女たちの22時」に出演した山本マヤさん51歳。15歳サバを読んで年下男性と一昨年結婚

矢作千鶴子さん53歳.jpg
「魔女たちの22時」に出演した矢作千鶴子さん53歳。5人の子持ち

清水順子さん53歳.jpg
「魔女たちの22時」に出演した清水順子さん53歳。20代の息子の友達からプロポーズされる


一般公募は週400通


◇ 上記のように・・・
 「息子の友達からプロポーズされまくる53歳の魔女」「最愛の夫の遺言で30代に間違われるほど若返った51歳の魔女」…。こんな紹介とともにセットの扉が開くと、「えーっ」「うっそー」「かわいい」などと司会や観客らが騒然〜。


『アンチエイジング』・・・

女性・・・

男性も・・・

若さを、いつまでも保ちたいふらふら

日頃の心がけが、重要ですねぇ〜exclamation

ただ、若い時からの備えもぉ〜(実感 たらーっ(汗)


 日本テレビ系「魔女たちの22時」(火曜午後10時)の毎度お約束のシーンである。4月にスタートし注目度は右肩上がり。「ウエスト50センチをキープする49歳魔女」が登場した1日の視聴率は14・3%とレギュラー最高を記録した。

◇ 出演者は一般公募。「週平均300〜400通も寄せられており、すでに来年いっぱい放送できるぐらい集まっています」と、清水星人チーフディレクター。家族や友人からの推薦が多いが、最近は「同窓会で再会したマドンナが今もキレイだった」というオジサマ方からの連絡が目立っている。

◇ 「メンテナンスにお金をかけている芸能人が若くてキレイなのはプロであり当然。一方、一般の主婦の美容情報は手ごろでマネしやすく反響も大きい」と清水さん。 

◇ たとえば8月、「40代なのに赤ちゃん肌の魔女」として登場した韓国人女性が愛飲するスープ「プゴク」の材料の干しタラが放送後突然ヒット商品に躍り出た。

東京・新宿の食材店「韓国広場」では「1日1個売れるかどうかの商品でしたが、放送の翌朝9時に出勤してみると、ネット通販に2千件以上の注文が殺到していた」と担当の加藤多美子さん。韓国食材店が集まる新大久保を歩けば、干しタラとダシの「プゴク」セットが「テレビで紹介」などとレシピ付きでワゴンに山盛り。コリアンタウン新名物の様相である。

◇ 思わぬ影響を与える魔女の増加。「40歳前後のアラフォーはもはや普通に若くてキレイで驚かない。前向きな生き方が外見に表れ、実年齢とのギャップがスゴイことになっているのは51〜53歳。応募も一番多く、僕らはゴールデンエイジと呼んでます。なぜかは分析できていませんが、しいていえば『JJ』創刊(昭和50年)第一世代だから?」と清水さん。

                ◇

◇ 女子大生雑誌の王道「JJ」を起源とし、現在25万部を発行する40代女性向け月刊誌「ストーリィ」(光文社)ではすでに昨年から、読者モデルなどに「美魔女」という言葉を使っている。「若くてキレイなのには何か魔法があるに違いない…というツッコミ入りの造語。どうしたらそうなれるのかという情報提供を多面的にやってきました」と山本由樹編集長。

◇ 8月、美容に特化して月刊化された「美ストーリィ」は創刊号10万部が完売になる大反響だ。

◇ 「流行に左右される服よりも美容情報への関心が強まっている。特別お金をかけなくても肌の手入れや食べ物、運動習慣など心がけ次第でキレイになれる方法はあり、今は一般の主婦でも頑張れば若さを保てる時代。その道を選ぶ女性が増えている」と山本さんは指摘した。さぁ、座して老けるか“奥様は魔女”を目指すか!?

◇ 先の衆院選でも美人揃いの民主党“小沢ガールズ”が大量得票を集めたが、社会不安の世だからこそ、明快で揺るぎない「若さ」や「美」という価値が求心力を強めているのか?

=================
日テレ系『魔女たちの22時』

4月21日スタート
毎週火曜日
22:00〜22:54

▼出演者
山口達也(TOKIO)
久本雅美
高田純次

◇ そして、女ゴコロを知り尽くしたスペシャリスト集団!

番組内容
・30代にしか見えないのに実は50代…
超モデル体型なのに3ヶ月前は超おデブちゃんだった…
見た目はアゲハだけど、実は天才実業家…などなど、驚きのギャップを持った“美の魔女たち”が毎週ぞくぞく登場!

・そんな“魔女たち”を迎え撃つのは、いま“女性が一番話を聞きたい”スペシャリスト&カリスマたち!
“魔女たち”の才能・テクニック・お金・年齢…のスゴさを独自の審美眼で説明。

・お金?美容?つきあう男性?なぜこんな魔女が生まれたのか!?

・恋愛、美容、ファッション、お金、子育て、アンチエイジング、メイク、健康、料理、ダイエット、趣味…など、あらゆるテーマを「現代を生きる魔女」という具体例をもとに実際に見せていきます。


〜〜〜(耳寄り情報局)〜〜〜
【小林製薬】ヒフミドトライアルセット販売促進




楽天プレミアムカード申込み




【コスモ・ザ・カード・オーパス】会員募集




韓国で空前の大ヒット!
日本初上陸!
芸能人クリーム「BBクリーム」!


posted by The cat which holds a dream at 07:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。