2009年08月21日

「私のシェフは日本人よ」マドンナ発言!

出典:英国ニュース・ダイジェスト

マドンナ.jpg





◇ 48歳の「ポップの女王」の、年齢を超えた完璧な肢体、驚異的な行動力や強靭な精神に、普段どんな生活をしているのかと興味が沸くところだが、彼女が実践するのは「マクロビオティック」という生活法である。
◇ このマクロビオティック(通称マクロ。最近の日本ではマクロビと呼ばれることも)の基本とされるのが「正しい食事」であり、その食事を毎日彼女と彼女の家族のために作っているのが西邨まゆみさんだ。

================

◇「そもそもマドンナの家で働くようになったきっかけは、まだ赤ん坊だった彼女の長男の離乳食作りだったんです。

◇ 普段の住み込みシェフが10日間、休暇を取る際の代理を探していて。

◇ 私は当時クシ・インスティテュート(米国にあるマクロの教育機関)で料理講師をしていたので、ほんの短期出張のつもりで」。

◇ アレルギーのあった息子の体質改善のため、マクロに興味を持ったマドンナが、数多くの代理シェフ候補の中から西邨さんを選んだのは、「実際に自分の子をマクロで育てた経験があったのが私だけだったからかも」と西邨さん。

◇ 彼女は22歳の娘と18歳の息子(現在2人とも米国で生活中)の母でもあり、自身のマクロ歴でもマクロでの子育て歴でも、マドンナの大先輩なのだ。

◇ そしてその後、西邨さんがマドンナ一家のレギュラー・シェフとして再採用されたのは、西邨さんがマクロビオティックに関して、ベテランでありながら、非常にフレキシブルで現代的な考え方を持っていたからではないかと思われる。

=============
西邨まゆみ[ニシムラマユミ]
◇ マクロビオティックのプライベートシェフ。
◇ リッチー家の料理番として、ロンドン、ロスアンジェルス、ニューヨークを飛び回る。
◇ 1956年生まれ。
◇ 東邦学園短期大学卒業。
◇ 1982年に渡米以来、久司道夫氏のもとで、マクロビオティックを学ぶ。
◇ 1982年久司学院ベケット校設立に参加、以来、学院の料理主任をつとめる。
◇ 1986年久司学院ゲケット校で、料理講師となる。
◇ 2001年のマドンナの「Drowned world tour」、ガイ・リッチーの「Swept away」、2004年のマドンナの「Re‐invention tour」にシェフとして参加。

西邨まゆみ.jpg





==============
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

◇ マクロビオティック (Macrobiotic) とは、長寿法を意味する。第二世界大戦前後に桜沢如一が、自ら考案した食生活法や食事療法の名称として広めたことから、現在ではこの意味で用いられることがほとんどである。食生活法は欧米でも普及している。

◇ 後者の食生活法は、「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」「食養」「正食」「マクロビ」「マクロ」「マクロビオティックス」「マクロバイオティック」「マクロバイオティックス」とも呼ばれる。また、マクロビオティックを実践している人のことを、マクロビアンと呼ぶこともある。

◇ 桜沢如一マクロビオティックの運動のはじまりとしては、1928年に桜沢如一が行った講習会であると桜沢の夫人が述べている。

◇ 現在ではさまざまな分派が存在するが、桜沢如一に端を発した食に関する哲学や独自の宇宙感に関してほぼ同じ考えを保っており、また各集団も連携している。

=================
「玄米菜食」「穀物菜食」 ということは、日本人の食事・・・庶民の食のことなんですねぇ

マクロビオティック
イコール『ダイエット食』の感あせあせ(飛び散る汗)

日本人が、『欧米食』化している中で・・・

戦後、からだは欧米の方々と遜色なくなった半面

『肥満』『生活習慣病』などなどが、蔓延もうやだ〜(悲しい顔)

日本食 ⇒食育 ⇒日本型食事exclamation×2

我が家でも、考え直さなければぁひらめき

〜〜〜(耳寄り情報局)〜〜〜
アフィリエイトの成功で夢の沖縄移住を手にした加藤宏幸が贈る
「ほったらかしアフィリエイトノウハウ」の金字塔!





【夢隊web】大人気オリジナルコスメ cim [シム]




レンタルサーバー「NEXTSERVER(ネクストサーバ)」申込み募集




大豆のいいとこ、ギュッと詰めました!


posted by The cat which holds a dream at 17:45| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。